アレルギーをお持ちのワンちゃんに最適なカリカリフードの紹介
YouTube Twitter
スポンサーリンク

我が家の神ブラシ・ファーミネーターを紹介!毛がごっそりと抜け換毛期に最適

日用品
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから349日目、我が家にきてから282日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己紹介をするよ!!大豆...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴 youtube 大豆
豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

本ページはプロモーションが含まれています。

\ここから本編/


神ブラシ・ファーミネーターはほんとにゴッソリと抜けるんです!!

だいず
だいず

やほー大豆だよ。
ファーミネーターってブラシでボクの毛を整えてもらってるんだ〜!
ボクの体にはたくさん毛があるんだよ〜。

スポンサーリンク

市販の安価なブラシじゃダメ

大豆が我が家にきた当初は市販の安いブラシを使っていました。

1、2回ほど使い満足していましたが途中からまったく毛が取れなくなり、うちの子はまだ換毛期になっていないのかな〜と思いそのままにしちゃっていました。

ぱぱ
ぱぱ

大豆、ほんとにごめん。

まま
まま

ごめんね。。

お散歩中お友達に会うたびに大豆はもふもふしてるね〜。

と、よく言われていました。

それもそのはずで本来抜けるべき毛を体に蓄えてしまっていたからです。

なんだかおかしいな〜と思い手で毛を抜いてみると、、、

ごっそりと抜ける。

あ、これはまずいということでブラッシングをすることに。

ママの先代犬から引き継いだファーミネーター

実は上の写真に写っているファーミネーターはママの先代犬から引き継いだブラシなんです。

先日ママがもらってきてくれました♩

ぱぱ
ぱぱ

よし!!ブラッシングしよー!!!

めちゃくちゃぬけるやないかーい

市販のブラッシングでは一切取ることができなかった毛が瞬く間にごっそりと抜けていきます

あっという間に洗面台は毛まみれになり、そこらじゅうに毛が舞ってる舞ってる。

ごっそりとれるからほんとうに大変なことに。笑

パパとママの顔や体にも毛が、、、すごくこしょばくなりました。

実際の写真がこちら!!

美容室で切った後の毛の量じゃん!

物凄い量の毛が取れました。

実際まだまだ抜けそうでしたが長時間のブラッシングになってしまったため途中でストップ。

ファーミネーターの公式サイトを見てみると

ファーミネーター凄すぎる!!

とっても気になったのでファーミネーターのサイトを見てみました!!

ご存じですか?抜け毛の8割以上はアンダーコートです。*

外に見えている比較的固く、太い毛をトップコート、内側にあるふわふわとした綿毛のような毛をアンダーコートと呼びます。アンダーコートの本数はなんとトップコートの5~20倍。

更に、アンダーコートは主に体温調節の役割をはたしているので、季節の変わり目に抜け落ちる毛のほとんどはアンダーコートです。

ファーミネーターはこの不要なアンダーコートを除去することに特化して開発されているので、驚くほどごっそり抜け毛が取れるのです。

*ダブルコートのペット(アンダーコートがあるペット)に限る

http://furminator-jp.com/
  1. アンダーコートをとるために開発をされている。
  2. 抜け毛の多くはアンダーコート。
  3. 特に季節の変わり目によく抜ける毛をとることに特化

いまは冬から春へ季節の変わり目。

大豆のアンダーコート部分の毛がごっそりと抜ける時期で手でちょっと触るふわっと抜け落ちます。

ひとかきするだけでこんなにも大量の毛がファーミネーターによって回収されます。

なんどかやると手は大変なことに。。。

本当によく取れてびっくりです。

わんちゃんを迎えたら必ず持っておきたい便利なわんこ用品だと思いました。

だいず
だいず

アマゾンや楽天で買えるよ〜

アマゾン楽天のレビュー・評価もすごくいいです。

こんな感じでごっそりと抜けます。笑

タイトルとURLをコピーしました