アレルギーをお持ちのワンちゃんに最適なカリカリフードの紹介
YouTube Twitter
スポンサーリンク

【シャンプーをしました!】シャンプー前後のブラッシングで部屋中毛だらけに

日記
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから350日目、我が家にきてから283日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己紹介をするよ!!大豆...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴 youtube 大豆
豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

本ページはプロモーションが含まれています。

\ここから本編/


シャンプーをしました!!!

3月は去勢手術をし、4月は換毛期。

いつやるか〜と迷っていましたがブラッシングとシャンプーをまとめてやりました。

前回シャンプーをしてからかなり期間が空いちゃったね。
※4月20日にシャンプーとブラッシング。

ぱぱ
ぱぱ

大豆がんばったな!!!

まま
まま

きれいになったね〜〜♩お利口さんでした。

だいず
だいず

ぼくがんばったよ〜。

スポンサーリンク

シャンプー前の大豆

大好きなデンタルチューをもぐもぐ食べる大豆。

ぱぱ
ぱぱ

さ〜今日はシャンプーをするよー!!!

と言ってもあまりわかっていないようだね〜〜

まま
まま

だいず!シャンプーするよ!!

シャンプーという言葉は耳に入っていないようです。

遊んでよ〜とボールを持ってきました。笑

シャンプー前にブラッシング

まずはブラッシングをしてこれからの季節には不要な毛を取りました。

あっという間にゴミ箱はいっぱいに!!!

下の動画の調子で毛はワンサカ取れます。

どんだけ抜けるんだい!?

気持ちいいほどに毛がとれます。

ブラッシングのあとはシャンプーをしました

ブラッシング後はお風呂に直行!!

シャンプーをしました。

シャンプー中はパパママのお顔や体に毛がつくつく。

ブラッシングをしたのにまだ抜けるの?って感じるほど毛が抜けました。

シャンプー後のお風呂現場です。

黒い塊はすべて大豆の毛。

ぱぱ
ぱぱ

めちゃくちゃ抜けたな〜〜

ドライヤーで大豆を乾かし、お風呂の後片付けをしているとママから

まま
まま

パパヘルプ〜〜〜

ドライヤーのあと大豆の毛がさらにふかふかになってて、もっと毛が抜けそうとママから伝言が、、、

ブラッシング二回戦突入

ごっそりと毛が抜けました。

柴犬ってまじで抜け毛がすごいな〜と感じました。

ちなみに、我が家ではファーミネーターというブランドのブラシを使っています。

シャンプー後の大豆

シャンプー後はなぜかいつも決まってお家のトイレトレーでチッコをします。

お利口さんでした。

夜もおそくおねむな大豆。

だいず
だいず

もう眠たいよ

だいず
だいず

あー寝落ちしそう〜〜

眠たくなったのか自分のベッドに移動し眠りにつきました。

パパママはお疲れ様会

ビールとカニとチーズで乾杯。

きょうもおつかれ〜と自宅で飲みました。

タイトルとURLをコピーしました