Youtube Twitter

【シェラトングランデ東京ベイ】夢の国へ!愛犬とディズニー旅行にいってきました

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから538日目、我が家にきてから471日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


Go To トラベルを利用して大豆くんと念願のディズ二ーに旅行をしてきました♩

今回泊まったお部屋はシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの「ドッグフレンドリールーム」といって、なんとなんとわんちゃんといっしょにお部屋に泊まることができるんです。

ディズニーでいっしょに愛犬と泊まれるなんて夢にも思いませんでした。

お写真たっぷりでシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのドッグフレンドリールームを紹介したいと思います♩

スポンサーリンク

Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bay

ドッグフレンドリールームの建物は比較的新しく2016年に誕生したみたいで、わんちゃと泊まれるお部屋をまとめて「Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bay」と呼ぶようです。

 この「Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bay」には、愛犬とお泊りいただける客室「Dog Friendly Room(ドッグフレンドリールーム)」16室だけでなく、専用チェックインカウンター、愛犬を同伴できるドッグラウンジや一時預かり施設を併設し、シャンプーやトリミングのほか、バースデーケーキなどホテルメイドの犬用ルームサービスメニューの提供など、充実のスイートサービスをご用意しております。「家族の一員である愛犬と一緒に旅行をしたい」という昨今のニーズに応え、愛犬とゆったりお過ごしいただける空間が完成いたしました。

 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでは、Dog Lovers’ Suites at Tokyo Bayのオープンにより、パークへの愛犬との快適な旅を実現いたします。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000015667.html

ワンチャン専用カウンターでチェックイン

ドッグフレンドリールーム宿泊者専用のチェックインカウンターでチェックインができるため、周りの目を気にすることなく安心してチェックインできました。

また、犬連れのお客さんしかいないためスムーズにチェックインができ助かりました♩

入り口にはかわいい看板がありチェックインカウンターの奥にはドッグランもありました。

また、入り口にはお土産エリアがありママはお土産に夢中。

まま
まま

種類豊富で困っちゃうよ〜どれもほしいな〜・・・

チェックイン後、ドッグランコーナーで遊んでいるとスタッフの方が声をかけてくれ

試着してもいいですよ!!!

と、言ってくれたためママが気になっていたプーさんを大豆に着せてみるとサイズぴったし♩

だいず
だいず

プーさんとサッカーボールを買ってもらったよ〜
あとでお部屋で遊ぶんだ〜ディズニー満喫するんだ〜

チェックイン時にトリミングサービス

チェックイン時にトリミングサービスがあるのでよかったらいかがですか?ということでさっそく依頼することに。

ちなみに普段は家でシャンプーなどをしているため大豆くんはじめてのトリミングでした。

お姉さんにお顔をもみもみされてなんだか気持ちよさそう。

換毛期で抜け毛が酷かったためとっても助かりました。

写真をみても分かる通りすごい抜け毛、、、(笑)

わんちゃんの預かりサービスとルームサービス

滞在中ディズニーへ遊びに行く方やお出かけする方用にわんちゃんの預かりサービスもやっているようです。

写真は撮り忘れてしまったのですが、ワンチャン専用のドッグキャビンに預けることができます。

チェックイン当日からチェックアウトまでは無料で利用でき、チェックアウト後は有料で利用ができるようです。
※宿泊時のルールです。

また、犬専用のルームサービスもありました。

種類も豊富で迷ってしまいましたが、大豆くんはパンプキンマフィンを注文!

美味しそうに食べてました。

だいず
だいず

パパママはおいしいご飯を頼んでくれてありがと〜

ドッグフレンドリールームを写真たっぷりで紹介

ぱぱ
ぱぱ

ここからは今回宿泊したお部屋のルームツアーをしていきます!

ふかふかのベッドが気持ちよさそう〜・・・

ワンチャン用のご飯トレーやお水のみ、シェラトンのふかふかクッションもありました。

ちなみにうちの子はシェラトンクッションに見向きもせず、、、(泣)

ベッドの上でくつろいでいました。(笑)

ペット用のゲートもあります。

1つしか設置せず玄関の方まで突破されました。(笑)

コーヒー関連のアメニティーやお水、犬のウェットティッシュやエチケット袋など。

荷物置き場にクローゼット。

洗面台と壁掛けのテレビ。

イクスピアリのラッシュで入浴剤を買ってきたため夜はお風呂で南国気分を味わいました。

共感できる人も多くいると思いますが、普段はディズニーからの帰り道に通るだけのイクスピアリも実はめちゃくちゃおもしろかったです。

時間があるならイクスピアリでショッピングもぜひ♩

お部屋はとっても広い!大豆とサッカー

お部屋はとっても広かったためお土産屋さんで購入したサッカーボールで大豆と遊びました♩

旅の楽しみディズニーでのご飯

朝食はホテルのグランカフェでビュッフェが決まっていたのですが、夕食は当日まで決まっていませんでした。

舞浜Teppanyaki+もいいなぁと思っていたのですが予約が取れず、、、舞浜イクスピアリに向かう途中に寄ったアンバサダーホテル内にシェフミッキーを見かけました。

あー写真ではみたことあるけど初めて見たのでこんなところにあるんだ〜と思い、人気だし予約は厳しいだろうな〜と思っていました。

ママといつか来れたらいいね〜と話し、その場を後にしたのですが、諦めきらなかったので予約サイトを見てみると、、、んんん!!なんと1枠分空いている!!!!!

すごい奇跡!!速攻で予約を取りました。

めちゃくちゃラッキー!!!!!!!!!!

シェフミッキーで夕食

人生初のシェフミッキー!

ちなみに、コロナの関係でシェフは不在でした。

ビュッフェ形式のディナーで食事はどれもおいしく大満足でした。

雰囲気も最高でママと感動しながら食事ができました♩

あ、次の日もビュッフェなので食べまくりですね。(笑)

朝食はグランカフェのビュッフェへ

ハロウィンでかわいい飾り付けのグランカフェ。

和食も洋食もどれも美味しくいただくことができました。

コーヒーコーナーにはデカフェも用意されていたので妊婦さんもコーヒーを楽しむことができますよ。

大豆とディズニー周辺お散歩

ホテルの周辺はとっても広く気持ちよくお散歩ができました。

ホテルの目の前はディズニーリゾートラインのベイサイドステーション駅があり、おそらくベイサイドステーションに最も近いホテルだと思います。

大豆はプーさんのお洋服を着てディズニー満喫中です♩

ディズニーシーの火山をバッグにパシャリ!

だいず
だいず

ディズニー満喫だぜ〜〜

お散歩から帰ってきた後は疲れちゃったのかトイレトレーの上で休んでいました。(笑)

ぱぱ
ぱぱ

ふかふかクッションもあるのになぜトイレトレー(笑)

午後はディズニーシーへ

レイトチェックアウトをしてくれ14時までホテルでのんびりし、午後からディズニーシーへ行ってきました。

ご飯を食べたりお土産を買ったりのんびりとディズニーを楽しめました。

今回宿泊したホテル

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルはマリオット系列のホテルのためSPG会員の方あれば愛犬とのディズニー旅行に最適です♩

おまけ ホテルの枕

ふかふかな枕でとっても気持ち良かったです。

ママが欲しくなっちゃったみたいでホテルに問い合わせをしていました。(笑)

お値段なんと2万円!

いつか買ってあげようと思います。

タイトルとURLをコピーしました