Youtube Twitter

絶景を見るはずが地獄を見ることに!?鋸山へ愛犬と登山してきました

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから1155日目、我が家にきてから1088日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


ぱぱ
ぱぱ

千葉旅行の最後は富津市にある鋸山に行ってきました!

まま
まま

まさかこんなに辛い思いをするなんて思っていなかったよ。

だいず
だいず

ぼくちん山登り得意だしへっちゃらだったよ〜

スポンサーリンク

鋸山ってどんなところ

鋸山は南房総国定公園に指定され、稜線を境に、北は富津市、南は鋸南町となっています。標高329メートルの低名山として四季を通して親しまれ、車、電車、フェリーを使ってもアクセスも良いことから、観光客の絶えない人気の場所となっています。江戸時代から昭和60年まで房州石(ぼうしゅういし)を切り出しており、山肌や稜線がギザギザのノコギリのように見えることから「鋸山」と呼ばれています。

https://www.city.futtsu.lg.jp/0000000317.html
ぱぱ
ぱぱ

鋸山は標高329メートル小さめの山なんだって!

ペットOK!鋸山ロープウェーに乗って山頂を目指します

鋸山ロープウェーはワンチャンと乗ることができます。

今回は大豆といっしょにロープウェーに乗りました!

だいず
だいず

ママに抱っこしてもらって安心だったよー

ロープウェーから見える景色は最高だったね〜

鋸山の全体図がこちら

http://www.nihonji.jp/keidai/

あとから振り返って気づいたのですが今回訪れた場所は鋸山ロープウェーの麓から山頂エリアということが発覚!!

他にも見ていないところがたくさんありました!(笑)

地獄のぞきに向かって登山開始!!

ロープウェーを登ると東京湾を一望できます。

晴れの日は素敵な景色を堪能できます♪

まま
まま

景色も楽しんだし地獄のぞきに向かうよー!!!

山頂まではがっつし登山道でした

地図を確認して早速歩き始めたのですがなんだか道が険しいぞ!?

ぱぱ
ぱぱ

あれ?こんなはずじゃ、、、

地獄のぞきの山頂までいくにはかなりキツイ登山をしなければいけませんでした!(笑)

しかも道が狭い、、、

大豆はママに抱っこされ、パパは息子を抱っこし、、、

しかもこの日はとっても混んでいたため地獄のぞきの場所までは長蛇の列に、、、

まじでトリプルパンチを喰らったようでした。

みんなで頑張って登山すること小一時間!ようやく山頂に!!

鋸山の地獄のぞきに到着!!

岩の下は崖でもう足がガクブルでした。写真で見るだけでも怖い怖い!!笑

そして本当に最高の景色を味わえました。

ママには写真撮影スポットから写真を撮ってもらいました。

ぱぱ
ぱぱ

ありがとう!!!ちなみに抱っこしているのは愛犬ではなく息子です。笑

気がつけば日が暮れ始めました。

帰りのロープウェーも帰宅の途につく人たちで溢れかえっていました。

鋸山はとっても人気な観光スポットのようですね。

ワンコとも一緒に登山を楽しめたのでよかったかなーと思います。

今回の南房総の旅をYouTubeで紹介中!!

オーシャンビューが絶景の「白浜オーシャンリゾート」に愛犬と行ってきました

千葉旅!鋸山ハイキング想像以上にハードでした

千葉旅!鋸山の絶景ポイントから撮影【豆柴】

タイトルとURLをコピーしました