アレルギーをお持ちのワンちゃんに最適なカリカリフードの紹介
YouTube Twitter

さがみ湖プレジャーフォレストはペット同伴OKで愛犬も子供も大満足の遊園地でした

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから1427日目、我が家にきてから1360日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己紹介をするよ!!大豆...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴 youtube 大豆
豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

本ページはプロモーションが含まれています。

\ここから本編/


ぱぱ
ぱぱ

念願のさがみ湖プレジャーフォレストに行ってきました〜〜

まま
まま

桜がきれいだったね〜息子とジェットコースターデビュー幸せだった〜

だいず
だいず

ドッグラン楽しかったよー!桜もきれいだったね〜

スポンサーリンク

相模湖プレジャーフォレストに到着!

念願のさがみ湖(相模湖)プレジャーフォレストに到着〜〜!

入り口で写真をパシャリ♪

今回のお目当てはさがみ湖イルミオンさがみ湖さくらまつりを家族で楽しむこと!果たして達成できるのでしょうかー。

さがみ湖プレジャーフォレストの丘にある愛犬も泊まれるキャンプ場

さがみ湖プレジャーフォレストは犬連れ子連れにとっても優しい遊園地

犬連れ子連れで楽しめる場所はとっても少なく遊び場探しとっても苦労します…

そんな中さがみ湖プレジャーフォレストは

  • ペット同伴OKで(一部の)アトラクションにも乗れる
  • 子供が乗れるアトラクションも充実
  • 関東三大イルミネーションに選ばれた素敵な夜景を楽しめる

と、とっても魅力的な場所だったので家族みんなでお出かけするにはぴったりの場所です。

ワンちゃんとの入場は入場料金と同意書の提出が必要です。
https://www.sagamiko-resort.jp/dogs/dog_kiyaku9.pdf

さがみ湖プレジャーフォレストってどこにあるの?

相模湖の真隣にありますー。

さがみ湖温泉うるりも隣接しているため遊園地で遊んで疲れた体を癒すことができる点も魅力的です。

愛犬と乗れるアトラクションってあるの?

実はわんちゃんの足跡マークがついているアトラクションは愛犬といっしょに乗ることができます。

嬉しすぎますね♪

ペットOK!愛犬と乗れるアトラクションを紹介

おやまのかんらんしゃ(観覧車)ペアリフトにいっしょに乗ることができます。

しかし今回の旅のメインだったイルミネーションは雨でいっしょにいけず次回リベンジすることになりました。

だいず
だいず

また行こうねー〜

さがみ湖プレジャーフォレストの丘にある愛犬も泊まれるキャンプ場

関東三大イルミネーションの「さがみ湖イルミオン」を満喫のはずが

さがみ湖プレジャーフォレストのイルミネーションは関東三大イルミネーションの一つになっています。

思いっきりイルミネーションを楽しもうと思っていたのですが、、、

遊園地の真上にだけ突如発生した雨雲(笑)

残念ながら今回は雨で存分に楽しめませんでした(笑)

来年リベンジします!

少しだけイルミネーションの写真をアップしておきます。

16:00からリフトの運行が無料になるようです。

リフトを登った先に観覧車があるためイルミネーションを何倍にも魅力的にしてくれます。

本当はこんな素敵なイルミネーションをみるはずだった

子供と一緒に楽しめるスポットを紹介

ピカソのタマゴパディントンタウンというエリアは子供が楽しむことができます。

ピカソのタマゴの施設内にはペット同伴禁止ですので注意してください。通路は歩いてOKとのことでした。

ピカソのタマゴは2歳児には大変でした

パディントンタウンは赤ちゃんも楽しめます

0歳児も乗れるアトラクションもいっぱい!

来年はもっとたくさん乗れるといいね〜〜

そんなパディントンタウンでのんびり過ごす大豆くん。

ジェットコースターが気になる
さがみ湖プレジャーフォレストの丘にある愛犬も泊まれるキャンプ場

園内での愛犬と食事ができるレストラン

ワイルドダイニングで食事

ワイルドダイニングのテラス席は愛犬同伴OKでした。

ワイルドダイニングのメニュー

味噌ラーメンとハンバーグカレーを今回は注文しました。

園内の桜を見渡せる素敵なドッグランでダッシュダッシュダッシュ

大豆くんが迫力満点ダッシュをする姿はYouTubeで紹介中!!ぜひご覧ください。

YouTubeで今回の旅の様子を公開中!

魅力いっぱいの相模湖プレジャーフォレストは愛犬も子供も大満足

とっても楽しい日帰り旅行になりました!!

来年は晴れますよーに。

おまけ〜こんなに雨が降りました(笑)〜

タイトルとURLをコピーしました