Youtube Twitter

【富士芝桜まつり】愛犬の大豆と芝桜と富士山を堪能してきました

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから1149日目、我が家にきてから1082日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


まま
まま

ずーーーっと前から行きたかった芝桜に来れて幸せ〜

だいず
だいず

ぼくちんママの嬉しい顔を見れて幸せだよー

スポンサーリンク

ママ念願の富士芝桜まつりにきました!

自宅で車からおよそ2時間のドライブで河口湖ICを降りて車で約30分ほどで富士芝桜の会場に到着しました。

雨女のママですが願い叶い晴天の日に遊びに来ることができました!!

チケットはオンラインで事前購入がおすすめ

当日はすごいお客さんの数でした。

券売機が4台ほどしかなく回転率がとっても悪かったです。

事前に購入しておけば並ぶ必要がないようでしたので次回行く際は必ずオンラインチケットを買っていこうと思います。

愛犬と芝桜を堪能

富士山を背景に一面に広がる芝桜はとってもキレイで最高すぎました。

ワンコは犬用のベビーカーなどに入っていればいっしょに園内に入ることができます。

園内に下ろすことは禁止されていたので次回来訪を考えている方は忘れないように注意してくださいね。

売店は充実!ママの狙いは魚の塩焼き?

まま
まま

お祭りといえば出店だよね〜

実はママの本当の楽しみは魚の塩焼きだったのかもしれない?

ママは芝桜会場に到着する前から売店情報をチェックし魚の塩焼きがあることを確認していました。

キレイな芝桜の写真をたくさん撮ったのでひと休みすることに!足早に岩魚のキッチンカーに向かうママ。(笑)

最初は二人で一本ずつ購入し食べることに!

ぱぱ
ぱぱ

マジでうまい!!!

まま
まま

美味しすぎて感動!!これはもう一本食べる!

これまで出先で見つけた塩焼きは必ず食べてきましたが、ここの岩魚の塩焼きは過去一のうまさでした!魚はふっくらしていて臭みもなく味は抜群でした!!

ママはおかわりするとと言い数分後・・・

両手に岩魚を抱えて帰ってきました。

ぱぱ
ぱぱ

なお、写真は禁止されました。(笑)

インスタ映えなスポットもたくさん!

インスタ映え〜なスポットもたくさん用意がありました。

ピンクの芝桜に晴天の空、緑生茂る山々に感動が溢れる空間でした。

富士芝桜の見頃はいつ?

せっかく行くなら見頃に行きたいですよね!

僕たちも旅行当日まで公式のインスタとYouTubeのライブ配信を毎日チェックしました。笑

2022年シーズンは4月下旬ごろからGW期間が満開見頃という感じだったと思います。

公式サイトにも開花情報を載せてくれているので2023年にいかれる予定の方はチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました