アレルギーをお持ちのワンちゃんに最適なカリカリフードの紹介
YouTube Twitter

犬と子連れに嬉しいとちぶわんぱく公園に!愛犬とピクニックを楽しんできました

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから1408日目、我が家にきてから1341日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己紹介をするよ!!大豆...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴 youtube 大豆
豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

本ページはプロモーションが含まれています。

\ここから本編/


ぱぱ
ぱぱ

栃木県壬生(みぶ)町にあるとちぶわんぱく公園にいってきました〜

まま
まま

ポカポカ天気でお昼寝気持ちよかった〜

だいず
だいず

芝生がきれいでたくさん走れて嬉しかったワン!!

スポンサーリンク

とちぶわんぱく公園はどこにあるの?

栃木県下都賀郡壬生町にあります。

Googleマップでみるとこんな感じ!かなり広いです。

都心からもアクセスはいいのでちょっとしたお出かけにぴったりな位置にあります。

とちぶわんぱく公園は壬生PAから直結で行くことができるのでお出かけ途中の寄り道ができるのが魅力です。

PAには直売所もあり栃木の農家さんで採れたイチゴやお野菜を買うことができます。大豆ファミリーはいちごの詰め合わせを買いましたーー。

PAでトイレ休憩もすまし公園に向かいますー!!

PAにあった公園マップをぱしゃり!

とちぶわんぱく公園に到着ー!!

駐車場は何箇所かあるため目的地に一番近いところに停めるがおすすめです。今回はB駐車場に止めました。

駐車料金と入園料はかかりませんでした。

さっそく大豆といっしょに園内を散策します♪

こどもの城に寄り道〜

恐竜の尻尾は滑り台になっています

大きな恐竜にびびる息子くん。

子連れに嬉しいおもちゃ博物館もあるよ

とちぶわんぱく公園の最大の魅力はおもちゃ博物館が園内に併設されているところです。外で思いっきり体を動かしてさらにおもちゃ博物館で滑り台やプラレール、ボードゲームなどで遊ぶことができます。

Nゲージエリアもありパパも息子といっしょに見入ってしまいました(笑)

広い芝生が広がる原っぱが魅力!キッチンカーもありました

テントを立ててのんびりとした時間を楽しみました。

焼きそばの出店もありましたー。

ちなみに、ドッグランはありませんでした。

周辺施設はとっても充実!愛犬と1日大満足できました

今回は公園で遊んだあとコストコ壬生倉庫に寄りショッピングを楽しんだあと、スタバのドライブスルーでコーヒーを買って帰宅の途につきました。

ちなみに、

コストコ→スタバ→壬生IC

この順番でアクセスできるのでまちづくりした人は大正解過ぎ〜と感じました(笑)

大好きなコストコのお寿司を買ったよー。

コストコのお寿司LOVE

周辺のいちご狩り

  • みぶストロベリーファーム
  • STRAWBERRY GARDEN ROYAL

公園の周辺にはいちご狩りもあるので来年はいちご狩りと公園もセットで遊びに行こうと思います!

YouTubeで今回の日帰り旅行を紹介!

またきちゃったとちぎわんぱく公園 3/21

前回訪れたのが3/4でしたが来年計画をしていたイチゴ狩りの我慢ができずまたきちゃいました(笑)

美味しいいちごを堪能してきました♪

2回目のとちぎわんぱく公園での様子は下の動画にまとめました!

今回は大豆くんとサッカーをたくさんして遊びました。

タイトルとURLをコピーしました