アレルギーをお持ちのワンちゃんに最適なカリカリフードの紹介
YouTube Twitter

【埼玉でみかん狩り】ペット同伴OKのみかん狩り「たちばな園」にいってきた

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから1666日目、我が家にきてから1599日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己紹介をするよ!!大豆...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴 youtube 大豆
豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

本ページはプロモーションが含まれています。

\ここから本編/


ぱぱ
ぱぱ

今日は家族みんなでみかん狩りにいってきたので思い出をブログに残そうと思います!

まま
まま

大好きなみかんをお腹いっぱい食べれて幸せだった〜

だいず
だいず

素敵なみかん農園で僕も一緒に行けて嬉しかったよ〜
YouTube動画もあるから見てワン!!

スポンサーリンク

埼玉県寄居町風布にあるたちばな園さんに到着

アクセス

住所はこちら↓

〒369-1235
埼玉県大里郡寄居町風布160-2
たちばな園

花園方面から向かった場合、有料道路に入る手前の道から行くことになります。タイミングを間違えるとそのまま有料道路に in してしまうので気をつけて向かいましょう(笑)

料金・みかん狩りのルールとプランは?

料金は1人800円でした。子供は4歳以上から入園料がかかるようです。

また入園時にお土産袋をいただくことができます。袋いっぱいのお土産もいただくことができます。

園内でのみかん食べ放題とお土産袋もついて1人800円はとっても安いですね。

わんこの入園料はありませんでした。

※記事執筆時の2023年11月の情報になります。

早速みかん狩りを開始!

手のひらに3つほど乗る小ぶりのみかんです。

ぱぱ
ぱぱ

甘くてとっても美味しかった〜〜

まま
まま

子供も食べやすくて助かるね♪

小粒なみかんが好きなママには嬉しいサイズ感のようでした。また、2歳の息子も食べやすいサイズで安心してあげることができました。

上手に皮を剥けました!!

空気も美味しくほどよい暖かさで絶好のみかん狩り日和でした!

わりと急な斜面にみかんの木が植えられているので足元には気をつけてくださいね。愛犬の大豆は楽しそうに斜面を登っていました(笑)

みかん狩りと紅葉もいっしょに楽しめます

晴れた天気の日でとっても気持ち良かった〜〜

わんこもいっしょにみかん農園内にはいれます

日陰で休む大豆氏(4歳)。

ママに遊ばれる大豆氏。

みかんを楽しむ大豆氏。

お土産の袋にいっぱいのみかん

これでもか!!

と、お土産袋いっぱいにみかんをつめました!

自宅に帰ってからもみかんを堪能できます!最高ですね。

お茶とこんにゃく、漬物のサービスも

帰り際にお茶とこんにゃくをいただくことができました。

とっても美味しかったです!!

たちばな園さん、最高!ありがとうございました

みかん狩り、紅葉、おいしい空気に帰り際のサービスまで至れり尽くせりでした。

埼玉にわんこといっしょに楽しむことができるみかん狩りがあることも知れてよかったです。

また来年もお邪魔させてください!ごちそうさまでした!!

周辺にはいくつかのみかん農園がありました。また、たちばな園さん以外にもわんこ同伴OKのみかん狩り農園がいくつかあるみたいです。訪問前に要確認です!!埼玉でみかん狩りを楽しみたいという方にもおすすめです。

YouTube動画はこちらから

おまけ:周辺観光情報

みかん狩りのあとは、秩父駅近くの番場通りと花園フォレストにお邪魔しました!

秩父番場通りで食べ歩き

芋うららでお芋を堪能!芋けんぴが本当に美味しかったです。

3袋買っちゃったよ〜〜

芋うらら | 秩父の芋菓子専門店、太白芋を名物としたお土産スイーツが人気
秩父発の芋菓子専門店「芋うらら」秩父の新たなお土産として、幻のサツマイモ太白芋を使用したお芋スイーツ、芋けんぴ、芋ンブラン、焼き芋やスイートポテトを取り扱っています。

花園フォレストでクッキー詰め放題

その他の観光場所

時間がなかったので今回は断念したスポットと過去に訪れた場所の紹介。

  • ふかや花園プレミアム・アウトレット
  • 彩の国ふれあい牧場
  • 長瀞
タイトルとURLをコピーしました