Youtube Twitter

わんちゃん同伴OK!王子・飛鳥山公園近くにある和定食屋さん「まるっと」へいってきました

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから310日目、我が家にきてから243日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


大豆のお散歩コースにわんちゃんと同伴できるお店を初めて発見!

しかもおにぎりメニューも豊富な和定食屋さんです!

お休みの日は飛鳥山までお散歩へいくので散歩途中に行ってきました♪

だいず
だいず

だいずもパパママとお散歩の途中にいってきたよ🐾

スポンサーリンク

ドッグカフェのイメージ

パパとママで共感したことの一つにドッグカフェのイメージはイタリアンだったり洋食のイメージがすごいあるな〜ということです。

あとはコーヒーや紅茶が飲めるシンプルなカフェかな〜っと。

2人とも和食が好きなので手作りおむすびと和定食を楽しめる「まるっと」を見つけたときはテンション爆上げで喜びました!(笑)

はじめて見つけたときはコンビニでおにぎりを買っていたので二度目のお散歩で初訪問しました!

飛鳥山公園からすぐの「和むすびや まるっと」

飛鳥山から徒歩数分のところにありアクセスも抜群です!

お店は道路沿いではなくすこし路地に入ったところにあります。

旗や看板を目印にするといいと思います!

あと10歩で到着です!!

わんちゃん用も人用もメニューが盛りだくさん!

メニューの種類は豊富でどれを選ぶか迷ってしまうほど。

食いしん坊なパパとママは選ぶのに時間がかかりました!(笑)

ワンチャン用のメニューもたくさんありパパとママでたくさん悩みました!

ワンチャン用のメニュー

大豆の大好きなヤギミルクもあるよ!

他にも美味しそうなご飯が盛りだくさん!

だいず
だいず

たくさんあって悩むよー。どれにしよっかな〜♩

人用メニュー

種類ありすぎて選びきれない〜

あれもいいね〜これもいいね〜と相談しながらようやくメニューが決まりました。

大豆は鶏のささみごはん

大豆のご飯は撮り忘れちゃいました。

もりもり美味しそうに食べてたね♩

だいず
だいず

とってもおいしかったよ〜〜!また連れてってね♩

ぱぱはさば味噌煮定食

ぱぱ
ぱぱ

パパはサバの味噌煮定食にしよ〜と!

からあげは追加で頼みました。

これぞ日本の朝ごはん!って感じがしますね。

最高すぎっ!!!!!

ままはいくらと焼鮭の親子丼定食

まま
まま

ママはいくらとシャケのどんぶり!!

セットでついてる豚汁もほんとうにおいしくておかわりしたいくらいでした。

まま
まま

もう本当においしかった。

おにぎりのお持ち帰りもできます!

ぱぱ
ぱぱ

おにぎりを買って飛鳥山で朝食プランもめっちゃいいじゃん!

まま
まま

飛鳥山の桜が咲く頃にいけたらいいな〜

そんな会話をしてながらお店を出ました。

ごちそうさまでした。

店員さんも大豆のことをとっても可愛がってくれてうれしい気持ちになりました。

また必ずいきます!!

飛鳥山へ

食後は近くの飛鳥山へのんびりお散歩タイム♩

だいずも嬉しそうにしてくれててよかった〜〜。

帰りは階段から降りてくる大豆をぱしゃり!

おちりプリプリしててほんとかわいいな〜〜☺️

親バカですみません。(笑)

今回の様子はインスタにもあげています。

よかったらみてください♩

お店の情報
  • 店名:和むすびや まるっと
  • ジャンル:おにぎり、定食・食堂、カフェ
  • アクセス:JR&南北線 王子駅中央口より徒歩6〜7分。
タイトルとURLをコピーしました