Youtube Twitter

朝起きたら豆柴が布団の上で寝ている生活

日記
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから315日目、我が家にきてから248日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


ぱぱ
ぱぱ

だいずおはよ〜

まま
まま

あれ、だいずどこ?

ぱぱ
ぱぱ

おれの布団の上いるよ

だいず
だいず

ぱぱ〜!!言わないでよ〜

いつもこんな感じで毎日がはじまります。

スポンサーリンク

大豆の寝床

生後4、5ヶ月ごろ?まではゲージに入れて寝かしていましたが、ある程度成長してきて良い悪いの区別がついたころにはゲージをあけたままにしいっしょに寝ています。

ゲージに入れていた頃は夜中に外に出して〜とゲージの中で騒がしくなり、パパママはいつも寝不足になっていました。

子育てって大変だな〜とわんこで実感することになるとは、、、懐かしい気持ちです。

ある日の夜のトイレ(うんち)事件

ベッドの寝床でいつも通り寝かしていたある日の夜。

夜パパがトイレに起きたとき事件は起きました!!!

ぱぱ
ぱぱ

ん、なにか硬いものを踏んだ、ぞ、、、?もしや、、、

電気をつけて足の裏を見たときは衝撃でした。

いまではいい思い出です。笑

大豆はいつもパパとママのそば

だいずの居場所はいつもパパママが寝ているそばの大豆専用ベッド。

だいず
だいず

パパとママがいないといつも不安になるよ。

大豆のベッド

こんな感じで猫ちゃんのように丸まって寝ています。

ただこのベッド少し小さい、、、

大豆の成長はとっても早く買うもの買うものすぐに小さくなってしまします。(笑)

ベッドもそろそろ買い換えどきかな〜と思い、「キングサイズベッド」を買いました!!

だいず
だいず

ありがとう!広くて快適なベッドだーうれしい〜〜〜

奥のゲージと同じ幅くらいあります!(笑)

夜になると大豆はこのベッドで寝はじめます。

まま
まま

ここで、ねんこ、ねんこ

というママの言葉で大豆はベッドの上に移動します。

お利口さん、そして誰よりも早く寝ちゃうんです。(笑)

朝になると

大豆はだいたいベッドから姿を消します。

あれ、どこにったの?

とあたりを探すと〜〜〜

猫のように丸まってパパママの寝床でぐっすり。

おいでーと言うと

布団に入ってきてゴローンといっしょにしたり

3人でいっしょに寝たりするだいずくん。

ただただその仕草や行動がかわいすぎなだいずくん。

あしたもこれからもいっしょに寝ようね。

つまり、毎日幸せってこと。

タイトルとURLをコピーしました