Youtube Twitter

去勢手術後お散歩中のおトイレの回数がすごく減った話

日記
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから323日目、我が家にきてから256日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


みなさんのご家庭のわんちゃんはどうでしたか?

2020年3月に去勢手術をしました。

その後、お散歩中のトイレの回数が劇的に減ってしまい少しだけ心配です。

去勢手術については下の記事でまとめました。

スポンサーリンク

去勢手術前の大豆

去勢手術前の大豆はお散歩にいくといろいろなところの匂いを確かめては足をあげておしっこをしていました。

平均10〜20箇所以上でしていたと思います。

散歩の後半になるとおしっこはでなくなってしまいます。

とにかくマーキングをいたるところにしていました。

ぱぱ
ぱぱ

ここはおれの縄張りだぞ〜と言うっていたのかもしれません。

去勢手術後の大豆

去勢手術後1週間程度は痛みがあるだろうと思ってあまり深くは考えていませんでした。

1週間経ち抜糸も終えいざ散歩に出てみるとおしっこの回数が1、2回程度に、、、

たいていいつもの公園で一度に大量のおしっこをしてその後は足をあげることもありません。

少し心配だね〜とパパママで話しています。

おしっこに血が混ざっているわけではなく勢いもいいため膀胱炎になっていることも考えにくいな〜と。

もう少し様子を見てあげようと思います。

だいず
だいず

パパママ心配してくれてありがとう!

ぱぱ
ぱぱ

手術前と比べるとご飯もいっぱい食べてるもんね!

まま
まま

カロリー計算もしっかりするためにデジタル計量計を買ったよ!
これからも健康でいてね♩

タイトルとURLをコピーしました