Youtube Twitter

豆柴大豆くん初めてのシャンプー。使っているシャンプーとタオルを紹介

日用品
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから320日目、我が家にきてから253日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


だいず
だいず

2019年10月にはじめてシャンプーをしたよ。さっぱりして気持ちよかったよ〜

ぱぱ
ぱぱ

ママがしっかり洗ってくれたね!!

まま
まま

ほんと大変だった〜〜。

はじめてのシャンプーの様子と使っているタオルやシャンプーを紹介しようと思います。

スポンサーリンク

我が家のシャンプー

我が家では大豆といっしょにお風呂でシャンプーをしています!

豆柴って毛は短いのに実は毛量多めで洗うのはかなり大変、、、

実際にペットサロンなどで柴犬や豆柴のシャンプー料金をみてみると、

¥6,000~¥8,000

といった金額はよく目にします。

他のわんちゃんと比べると高めの金額です。

ペットサロンでプロの方に洗ってもらうのも大賛成ですが事故はつきもの。

自分たちの目が届かないなど少し心配もありますよね。

我が家では大豆とのコミュニケーションもかねて必ず家でやることにしています。

使っているアイテム

使っているものはワンチャン用のシャンプーとタオルです。

シャンプー

アイリスオーヤマの商品でレビューの評価も非常に高いシャンプーを使っています。

無添加のため安心して使うことができます。

匂いにうるさいママも絶賛です!!(笑)

まま
まま

本当にいい匂いになります。

タオル

大豆は毛量多めでドライヤーとタオルで乾かすのに1時間以上かけていました。

ドライヤーは速乾のかなりいいやつを買っていたのでタオルの方でどうにか解決できないかな〜と思い出会ったのが下のタオルです。

これが本当にすごい!

わんこの体についたお水を一瞬で拭き取ってくれます。

我が家では、大きい方を1つ、小さい方を2つ購入しました。

時間も節約できますしわんちゃんのストレスも抑えることができると思うので本当におすすめです。

おわりに

シャンプー中は我が子が我が子じゃなくなるくらい細身になります。

え、どちら様?って感じです。

インスタグラムでもシャンプー中の写真を更新しています。

よかったら見てください♩

タイトルとURLをコピーしました