アレルギーをお持ちのワンちゃんに最適なカリカリフードの紹介
YouTube Twitter
スポンサーリンク

千葉県野田市にある清水公園に豆柴の大豆とおでかけ!桜を見てきたよ

おでかけ
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから317日目、我が家にきてから250日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己紹介をするよ!!大豆...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴 youtube 大豆
豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

本ページはプロモーションが含まれています。

\ここから本編/


だいず
だいず

豆柴の大豆だよ!
2020年3月に千葉県野田市にある清水公園に行ってきたよ!
そのときの思い出を紹介するよ。

ぱぱ
ぱぱ

大豆楽しみだね〜〜!!

まま
まま

桜見れたら嬉しいな〜♩

千葉県野田市にある清水公園、初訪問です!!

ちなみに、清水公園は「日本さくら名所100選」にも選ばれていて、園内には50種約2000本の桜がある自然公園です。

https://www.shimizu-kouen.com/
スポンサーリンク

清水公園に到着!!

都内から車で90分ほど、清水公園に着きました。

駐車場はいくつかあり目的地近くの駐車場を下調べしておくことをお勧めします。

と言いつつも、わりと公園内はコンパクトだったので空いているところでも大丈夫だと思います。

公園内はいくつかのエリアに分かれていました。

  1. フィールドアスレチック
  2. キャンプバーベキュー
  3. マス釣り
  4. ポニー牧場
  5. アクアベンチャー
  6. 花ファンタジア

今回は「フィールドアスレチック」と「マス釣り」に行ってきました。

フィールドアスレチック(見学)

すごいお客さんの数でびっくり!!(笑)

みんなびしょびしょになりながら全力で楽しんでいる姿を見て元気をもらえたよ〜〜

いつかこどもと来れたらな〜と思いました。

そんな中、鯉に興味津々のだいず。

フィールドアスレチックの近くに鯉の池があり大豆はずっと眺めていました。

ぱぱ
ぱぱ

いつも食べている煮干しだと思ったのかな〜?

マス釣り

次はマス釣りエリアへ!

まま
まま

早く行こう!早く行こう!

実はマスやアユの塩焼きが大好物なママ。

ニジマス釣りの看板を入り口で見つけた時から大興奮。

桜を見たいと言っていたママが気がついたら早くマスを食べたいに!!(笑)

急いでマス釣りエリアへ!!

移動中に桜の木を発見!!

大豆と桜でパシャリ!!

いい感じに撮れた〜♩

行ったときは桜はまだ咲き始めでほとんど蕾状態でした。

日本さくら名所100選は感じられず、、、。

残念!!

散歩道を数分歩いてマス釣りエリア到着!

パパとママで挑戦したよ〜!

大豆も近くでお利口さんにしてたね。

1匹ずつゲット♩

ぱぱ
ぱぱ

ママ上手に釣れたね〜!!

20分ほどで焼き上がりました。

ぱぱ
ぱぱ

めちゃくちゃおいしかった〜

まま
まま

もう2匹釣ればよかった〜。

ぱぱ
ぱぱ

どんだけ食べるの?(笑)

屋台もでていました。

ジャガバターをかったよ〜。

なんだが食べ物ブログみたいになってきたような、、、(笑)

ジャガバタを食べながら帰りの車へ向かいました。

あまり慣れない道だったのか突然ビビリな大豆に。(笑)

いつもヤンチャなくせにかわいかよ〜

駐車場近くにあった梅の木

帰り際に撮ったよ〜。

ハチさん邪魔しちゃってごめんね〜。

歩いて食べて飲んで楽しい日帰り旅行でした。

タイトルとURLをコピーしました