Youtube Twitter

【愛犬の床】新居に引越し!愛犬のためにフローリングを大改造

日記
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから499日目、我が家にきてから432日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


ここ数ヶ月はプライベートでいろいろありまったく更新ができない状態が、、、

最近ようやく落ち着いてきたのでブログを再開!

忙しかったのには理由が、、、

先日お引っ越しをしました!

前に住んでいた家が手狭になってきたというのもありどーんと新居、一軒家にお引っ越しをしました!

夢のマイホームです!!

そこで出てきたのがフローリング問題。

マイホームに住むからにはお家を大切に使いたい。

我が家にはワンコがいるのでフローリングだと滑ってしまいそう、、、

足腰の負担が心配、、、傷も付けたくない、、、などなど。

引っ越す前の家では床にマットを敷いて床を滑りにくくしていたのですが、一軒家の面積は広すぎて予算が、、、

いろいろ考えた結果!

フロアコーティング をすることにしました!

前の家で使っていたマットです。1枚295円くらいしていたみたいです。

スポンサーリンク

フロアコーティングは愛犬の床に決定 メリット・デメリット

「犬 床 フロアコーティング 」

と、調べてみるといくつか犬用のフロアコーティング会社がでてきました。

「COLORさんのフロアコーティング」や「ドッグランコーティング」その他にもたくさん!

我が家は最終的にエコプロコートさんの愛犬の床にしました!

値段が他社と比べて良心的だったこと、商品名は愛犬の床でわんちゃんのことをすごく考えてくれている印象を持てたことが決め手となりました。

あと、担当の方の印象もすごくよかったです♩

愛犬の床」はいぬのきもちなどの有名雑誌でも取り上げられているみたいです!

気になる費用!見積もりは!?

担当の方はとっても親切で何度もメールと電話でやりとりをさせていただき、1階と2階のフローリング部分、階段と廊下など含めて

230,000円

になりました。

施工前の床

施工前の床です。

写真だとわかりづらいので動画にしてみました。

かなりツルツルしています。

我が家の大豆は家中全力ダッシュをするのでこのままじゃ足腰に負担がかかってしまいそうです。

施工後の床

こんなにもピカピカになりました!!!

すごいすごい!!!

施工前の床と滑り具合が全然違いますね!

他の部屋はこんな感じで仕上がっています♩

施工日の流れ

当日の流れ
  • 1. 朝8時ごろに待ち合わせをし、鍵を渡します
  • 2. その後は施工の時間になるため自宅にいても離れてもOK
  • 3. 施工終了1時間前くらいに電話をくれます
  • 4. 現場でいっしょに最終確認で終了

こんな流れでした。

入居前で家具なども一切なかったため施工もスムーズに終わりました。

引越しから約3ヶ月立って思うこと、結果は大満足

ちょっぴし高額な買い物で最初はかなり迷いました。

新居に住みはじめ3ヶ月ほどが経ちますが本当に愛犬の床を施工してよかったと感じています。

愛犬の足腰を守るのはもちろん自宅の床を守ることにつながっていると思えば納得ができる買い物だったかなと。

大豆もいまではお家に慣れてくれ庭を眺め、たそがれていたり。

床にゴローンとして寝ていたりと気持ちよさそうに過ごしています。

家中走り回る元気な大豆を見ているとパパママはとっても幸せな気持ちになれました。

愛犬の床 その後

言うても施工後まだ3、4ヶ月。

1年後くらいにその後の床は?てきなレビューはしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました