Youtube Twitter

夜のお散歩(よるんぽ)必須アイテム!LED光る首輪

お散歩グッズ
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから340日目、我が家にきてから273日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


大豆くんどこいるの〜?

夜のお散歩にいくと大豆が突然いなくなります。

ほんとにほんとに真っ暗でわんちゃんと人わんちゃんと車や自転車の事故に繋がりかねないと感じていました。

なにかいいアイテムはないのかな〜と思っていたある日。

よくいく公園でお友達がつけていた首輪タイプのLEDライトがとっても目立っていたので大豆もマネてつけることにしました!

スポンサーリンク

夜のお散歩中はLEDライトを着用

大豆くんにつけました〜!!

嫌がる子も多いようですが大豆はすんなりと付けさせてくれました。

えらい!!!

だいず
だいず

パパママありがとう〜!
夜も安心してお散歩いけるよ〜。

ペットショップやいろいろなお店をさがしましたが、あまりいいものを見つけられず結局アマゾンで購入しました。

夜の公園でとっても早く走る大豆。

まま
まま

しっかりとLEDライトの光が見えてるね♩
安心だよ〜

夜のお散歩に出た後、つけ忘れてしまったときはやばい!と感じるほどに活躍をしてくれています。

いまではLEDの光る首輪は夜のお散歩中に必須のわんこ用品です。

LED光る首輪の3つのいいところ

LED光る首輪を買って良かったところをまとめてみました。

LEDライトのいい点
  • 長さ調整ができる
  • 防水で充電可能
  • 500m先から目視可能

長さ調整ができる

最初は長い首輪になっているのでわんちゃんの首のサイズに合わせて長さ調整をします。

調整後、ハサミで切って我が子サイズにできます♩

調整が自由にできるため買った後にサイズミスった〜ということがなくなるので安心です。

防水で充電可能

防水のため雨の日も利用できます。

充電もできるため繰り返し利用が可能です。

充電ケーブルはスマホなどの充電で使うmicroUSB端子ではなくLED首輪専用のケーブルでした。

※端子名は調べていません。

500m先から目視可能

らしいです。

すごい!!!

割と遠くからでもLEDの光が見えるので遠くからくる人や車に気づいてもらいやすくなると思います。

我が子のために用意したいわんこ用品の1つです

値段もリーズナブルで簡単に付け外しができます。

首輪としてパッとつけるだけで夜も安心して安全に我が子とお散歩ができるようになります。

暗い夜道は常に危険と隣り合わせです。

我が子を守るためにもできることをしっかりとやっていきたいなと改めて感じました。

ぱぱ
ぱぱ

これからも大豆を守ってよ〜!!LEDライトくん。

タイトルとURLをコピーしました