Youtube Twitter

【雨の日お散歩】我が家で使っている犬用レインコートを紹介します!

お散歩グッズ
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから341日目、我が家にきてから274日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


ぱぱ
ぱぱ

今日は雨だよ〜

だいず
だいず

お散歩いけないの??

まま
まま

レインコートがあるから大丈夫!
お散歩はいけるよ♩

スポンサーリンク

今日の天気は雨

今日はあいにくの雨。

大豆は雨を察知したのか朝はのんびりしていました。

ぱぱ
ぱぱ

いつもだったら起きてよ〜と起こしてくるのにね。

雨の日は豆柴犬大豆専用わんこレインコートを着ます

雨の日はわんちゃん用のレインコートを着てお散歩へいきます!!

カッコよく決まってるね!!

だいず
だいず

僕のレインコート似合ってる?
ハーネスと同じ黄色にしたんだ!!

レインコート選びの失敗談

はじめて購入したものは足まで覆われているレインコートを買いました。

わんこが濡れる範囲はとっても狭くよかったのですが、お散歩中におちんちん部分とレインコートが徐々にかぶってしまいおトイレ中に体が濡れてしまうという事件がおこりました。

あと、とにかく着せるのが大変で使いづらいな〜という印象でした。

着脱がとっても簡単なレインコート探し

上の写真はレインコートが届いた日に試着をしたときの大豆くんです。

わんちゃんにレインコートを着せるのはとっても大変だったため、着たり脱がしたりすることが簡単なレインコートを探していました。

アマゾンや楽天、店舗でも探し回り下のレインコートに出会いました。

Good Point 1

わんちゃんの体の上からレインコートを覆って首部分と動体部分をビリビリテープで貼るだけで着ることができます。

Good Point 2

顔もしっかりと覆ってくれるためほとんど濡れません。

足とお腹側はコートがないためすこし濡れてしまいます。

お散歩へ出発♩

きょうも元気にお散歩へ♩

おちりもぷりぷり〜〜

いつもの公園でだいずのお仕事です。

きょうもすぐにおトイレできたね!!

お利口さんでした。

おしまい。

大豆が着ているレインコート↓↓

タイトルとURLをコピーしました