Youtube Twitter

去勢手術後は減って心配していたお散歩中のおトイレの回数が増えました

日記
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから335日目、我が家にきてから268日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


2020年3月、大豆は去勢手術をしました。

去勢手術後はお散歩中のトイレが極端に減ってしまいとっても心配をしていました。

そのときの様子は下の記事で書いています。

最近はお散歩中のトイレの回数が手術前と同じくらいまでに回復しました。

まま
まま

ほんとよかったよ〜〜。

おちっこに血が混ざっているようだと膀胱炎の心配もあると先生に言われましたが、その様子もなく元気いっぱいの大豆くん。

痛みや違和感もなくなり外ですることにも慣れてきたのかなと思っています。

スポンサーリンク

去勢手術前はというと

マーキングはいたるところにしたい大豆。

お散歩中はちっこがでなくなるまで足をあげてはおトイレをしていました。

足を上げる回数は20〜30回ほどが平均だったと思います。

去勢手術後から1、2週間

去勢手術後から1、2週間は外でのおトイレの回数が極端に減りました。

術後直後の1週間は1回のお散歩中に1回、多くて2回というペースで膀胱炎になってしまうのではないかと心配するほどでした。

2週間たったくらいのときも2〜4回ほどで一度に大量のおちっこをしていました。

回数は増えてきたものの痛みや違和感があったのかな〜とすごくパパママ2人でとっても心配していました。

最近のおトイレ事情

最近は朝も夜も関係なくたくさんおちっこするようになってきたね。

えらいぞ大豆〜!!

術後の影響を感じることもなくなりとっても元気いっぱいでパパママ安心だよ。

最近はあさんぽ後の自宅で大興奮しちゃうのが気になるよ〜。

タイトルとURLをコピーしました