Youtube Twitter

【今日の手作りご飯・鍋】パパママといっしょに鍋を食す大豆

犬の手作りご飯
スポンサーリンク

こんにちは!

むちむち豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。

最後まで楽しんでいただけると嬉しいです♩

*今日で大豆が生まれてから516日目、我が家にきてから449日目になりました。

当ブログの登場人物とプロフィールはこちらから!

むちむち豆柴大豆ブログの登場人物とプロフィール
はじめまして、豆柴大豆(だいず)のブログへ訪問してくださりありがとうございます。このブログは2019年5月9日生まれの豆柴だいずの日常や成長を記録しようと2020年3月からはじめました。だいず豆柴のだいずだよ!ぼくの自己...
だいず
だいず

ぼくのYouTubeチャンネルもあるよ♩チャンネル登録してね〜

YouTubeは毎日更新中!チャンネル登録よろしくワン!!

豆柴大豆のSNS

Twitter Instagram で最新情報配信中*

気軽にフォローしてください♩

\ここから本編/


大豆くんの今日のご飯は・・・

ママお手製のお鍋です。

スポンサーリンク

今日の夕飯はお鍋

最近は肌寒い日が続いていたので夕飯をお鍋にすることに。

食材を買い料理スタート!!

我が家の鍋の定番食材は

鍋の食材
  • 白菜
  • えのき
  • もやし
  • 豚肉
  • 締めのおうどん

です。

すると突然

まま
まま

鍋の食材で大豆のご飯作れるかな〜〜!?

と、言い出したまま。

ママの秘密の食材辞書から調べてみると・・・

大豆くんのお鍋メニュー 食材と調理方法

大豆のお鍋メニューは「白菜、えのき、もやし、豚肉」となりました!

ぱぱ
ぱぱ

ほとんどパパママといっしょじゃん!!!すごい。

ご飯の準備をはじめるとキッチンで待機するんだよね〜

うまい飯をつくってよ〜っと、ものすごいプレッシャーをかけてきます。(笑)

白菜

白菜はビタミンCが豊富で免疫力を高めてくれる食材。

えのき

えのきは癌予防に効果的なβグルカンを含んでいたり骨の形成を助けてくれるビタミンDが豊富だったり、きのこは低カロリーな上に優秀食材。

きのこは犬にとっては消化しづらい食材なのでフードプロセッサーでみじん切りにしてあげました。

もやし

もやしは栄養満点の優等生。

もやしはなんとなく栄養素がなさそうですが実はかなりのパワー野菜。

疲労回復効果脂肪の代謝を助けてくれたり、便秘が気になる子にもおすすめ

栄養成分を壊さないようにさっと茹でて与えました。

豚肉

豚肉は疲労回復効果のビタミンB1が含まれているから疲れやすい子や体の弱い子、シニア犬にも最適なんです。

ミネラルも豊富でわんこの貧血予防や筋力アップも応援してくれます。

大豆にはできるだけ脂肪がすくない赤身部分を細かく切って与えました。

ママお手製お鍋完成です

おいしそ〜〜〜!!!

写真撮影タイムごめんね。

待て待てタイム。

パパママの「良し」の合図でいただきます。

気に入ったのか「鍋」あっという間に食べてしまいました。

大豆には長く健康でいてほしい

そんな思いを込めて最近はママお手製メニューで大豆にご飯をあげています♩

今度はどんな料理をあげようかな〜と意気込むママなのでした。

タイトルとURLをコピーしました